メニュー

ニュースポスト

1件~10件 (全14件)

表示1020
ページ:
  1. 1
  2. 2

ゼクシィPREMIERに掲載されました!

モノサーカスの作品、キクーカンザシがリクルートの人気ウェディング専門誌、 ゼクシィPREMIERのNo.4に掲載されました!

Editor's it という編集長のお勧めのページに紹介されて本当に光栄です。

今回の掲載は、 ゼクシィPREMIERのエディターさんからいただいたメールがきっかけでした。

キクーカンザシのサンプルをそのまま ゼクシィPREMIERの方で撮影していただきました。

このような機会をいただき、本当にうれしくて、ありがたいと思っています。

いつか近い将来、実際モノサーカスのアクセサリーでファッションコーディネートしていただけたらいいなと

夢をみています。。。

ウェブデザイニング誌に掲載されました!

マイナビが出版した『ウェブデザイニング』という雑誌のDigital Fabrication FAB GUIDEの特集に、モノサーカスのことが紹介されました!

この雑誌はウェブデザインに関する最新、そして、最先端の情報がいっぱいです。

今回の2014年2月号は、ワードプレスのスキルアップのヒントや

3Dプリンターやレーザー加工機を利用したものづくりを始めたデザイナーなどの情報が注目すべきです。

モノサーカスについて、以下のように掲載していただきました。

 

とてもうれしいんです!

3Dプリンターがわかる本に掲載されました!

featured in 3D printer book

洋泉社MOOKが出版した「3Dプリンターがわかる本」にモノサーカスが紹介されました!

市場に出回っている3Dプリンターや3Dプリンティングサービス、または、オンラインマーケットプレースやクリエイターなど、

3Dプリンターの情報満載のガイドブックです。

 

モノサーカスを始めたとき、3Dプリンターのことがこんなに話題になるとは意識しませんでした。

好奇心いっぱいの中で、単純に新しいアイデアや作品を生み出すための手段として、

気楽に大量生産しなくて済むのが自分たちの作るプロセスに合っていると思って、

3Dプリンターを利用しようというきっかけだったのです。

今では、3Dプリンターのことが一気に世界中こんなに注目されるようになったのは正直意外でした。

 

このように本や雑誌に掲載されることも予想外のことでした。

制作やデザインの仕事を中心に働いている中、マーケッティングや宣伝することはかなり放っておいているのです。

編集者や記者の方からメールが入って、メールや電話のやりとりで面接を受け、画像などを送信して、

そして、こうやって出版物がわたしたちのところに届き、

モノサーカスのことを実物のものに掲載されているのを見て、うれしくてしようがなくて。

本当にありがたいと思います。

これからも制作を頑張ります!

日経トレンディのガイドブックに掲載されました!

 

11月19日に発売された日経トレンディ編 『ものづくりの未来が見えた 3Dプリンター完全マスター』 に

モノサーカスが掲載されています!

本誌では3Dプリンターでいったい何ができるのかをメインテーマに、

「現地取材でわかった海外3Dプリンター最新事情」「動き出した日本メーカー、サービ ス業者、

デザーナーたちの新ビジネス」「3Dプリンターで私も〝メイカーズ〟になる」など、

さまざまな切り口にページで3Dプリンタ―の最新トレンドを紹 介されています。

ぜひご覧いただければ幸いです。

日経デザインに掲載されました!

 

デザイン業の中でもかなりよく知られるNIKKEI DESIGN雑誌の3Dプリンティング技術の特集で

モノサーカスが紹介されました!

ある日の突然のメールで、取材にお誘いいただいて、

NIKKEI DESIGNの記者にインタビューというよりも、

単純に、モノサーカスを始めたきっかけや制作作業の風景などの雑談のような感じでした。

光栄でうれしかったです!

MdN デザイン雑誌に掲載されました!

mag cover

 

MdN デザイン&グラフィックの9月号に

3Dプリンターの特集で モノサーカスのことが掲載されました!

デザイン業界の中でよく知られるこの雑誌に

このように2ページの掲載ができて、本当にうれしいです!

 

mag page

FABNEOで販売開始

 

FABNEO というベルリンをベースにした、世界の有名な3Dデザイナーが3Dプリンティング技術で作った作品を

厳選して集めたオンラインセレクトブティックに、

モノサーカスの作品が加われました!

FABNEOの創立者、RALPH SCHECHTERLE氏自身がセレクトしたあんな優秀な3Dデザイナーのリストに、

モノサーカスの名も入れていただいて本当に光栄でうれしいです。

素敵な作品がたくさんご覧いただけるので、ぜひ一度 fabneo.com に立ち寄ってください!

蝶ネクタイがMSNで紹介されました!

 

モノサーカスのオリジナル蝶ネクタイが6月中の発売以来、

世界中のいろんなオンラインブログやマガジンで紹介されました。

 

今週は、日本では人気の高い roomie.jp

モノサーカスの蝶ネクタイ以外にも、3Dプリンティングで作られたアクセサリーをいくつか掲載されていました。 

その後、また大手のかなり多くの方に見られているMSNトピックスのライフにも、紹介されました!

 

自分たちの考え方やテイストで考え出したアイデアやデザイン、

自らのモチベーションで活動しているわけで、

出来上がった作品がどのように受け入れられるか

いつも不安になっていたりします。

こうやって、いろんな方々がモノサーカスのモノたちを

紹介していただいて 本当にうれしいです。

ありがとうございます。

今後もよろしくお願いいたします。

蝶ネクタイの作品がDESIGNBOOMで掲載されました!

 

モノサーカスの最新作 蝶ネクタイ がただいま DESIGNBOOMに掲載されています!

 

わたしたちは、DESIGNBOOMの大ファンです。

DESIGNBOOM デザインブームとは世界各地の新しい建築やデザイン情報を掲載する有名な出版サイトです。  

今回の新作の情報を、なにも期待せずに、DESIGNBOOMに提出してみたところ、

予想外にすぐに掲載していただきました。すごく驚いて、本当にうれしいです!

ただいま、DESIGNBOOMのフロントページで出ています!ぜひご覧ください。

KBCニュースピアで紹介された様子

福岡市内の百貨店、岩田屋でminneが主催したマーケットイベントの宣伝で、

KBCニュースクルーがわたしたちの家兼アトリエに取材しにおいでいただきました!

5月13日の夕方6時40分にKBCニュースピアで放送されました。

 

わたしたちの素顔をお見せするのがかなり照れくさくて恥ずかしかったのですが、

でも、モノサーカスの制作現場がご覧いただけるのも、面白いのではないかなと思い、

今回のテレビ放送のスクリーンショットを掲載します。

家族で紹介されました!

育児をしながら、制作している風景。

育児しながらの作業なので、インターネットでの販売とお客様とオンラインでのやり取りが

自分たちには合っている気がするようなことを話しました。

素晴らしいカメラマンのおかげで、モノサーカスの作品がすごくきれいに映されました。

家中の普通の光でも、こんなに素敵な撮影ができて、感動しました。

家にある小さな3Dプリンターがシンプルなロータスの作品を作っている様子も見せてくれました。

こちらは百貨店、岩田屋で出品した作品の様子。

 

こんなに身近に自分たちの様子が見られることがすごく恥ずかしく思っていますが、

作品がおもしろいと思っていただいたから、

こんな取材にモノサーカスが選ばれたことがとてもうれしかったです。

とても貴重な経験をいただいて感謝しています。

 

わたしたちこれから、ある夢に向かって進もうとしています。

それは、新しい場所を見つけること。生活と制作と仕事の場所。

作品を作る、作品をお見せできる、ワークショップなどのイベントができる

小さな場所があるようなところがほしいです。

友達やモノサーカスのファンやお客様と交流できる場所。

私たちの仕事振りと制作風景が恥ずかしがらずにお見せすることができる場所!

そういうようなところができるように頑張りたいと思いますので、

どうかよろしくお願いいたします。

1件~10件 (全14件)

表示1020
ページ:
  1. 1
  2. 2